大切な布を長持ちさせる インド綿のお洗濯とお手入れ方法について


「天然素材 インド綿のお洗濯とお手入れについて」

インド綿は、インド伝統手工芸による天然素材100%のコットン布です。

さらさらしたインド綿は、肌あたりもソフトでとても丈夫です。
しわ防止加工はされていませんが、かんたんなお洗濯の仕方で改善されます。
ぜひお試し頂き、天然素材 インド綿の良さを末永く実感してくださいませ!


「お手入れの注意点」

風合いを損なわない、縮まない、型くずれしないお洗濯の基本は、素早く洗うことです。

※クスス雑貨のマルチカバー、テーブルクロス、バンダナ等はネットに入れて洗濯機で洗えます。
ストールなどファッション性の高いものは手洗いをおすすめします。
麻(リネン)のストール、カーテン等は、インド綿のお手入れと同じです。

ご使用時にたたみじわのある時は、霧吹きをして伸ばせばアイロンは要りません。


「お洗濯の仕方」

たたんでネットに入れて、弱洗いしてください。
色が出る場合があるので、最初のうちは単独で洗ってください。
濡れたまま放置すると、他のものに移染する場合があります。

「洗濯機可」の綿製品でも手洗いすると、長持ちします。

漂白剤の入ったものは使わず、中性洗剤を使用してください。

白く仕上げるため、漂白剤入りの洗剤が多く市販されています。
ナチュラルな布色が損なわれますので、内容説明をお確かめのうえご使用ください。


「干し方を一工夫すれば、ノーアイロンで使えます」

脱水時間を30秒~1分までにして、 中表にして、裏向けて影干ししてください。
両手で挟みたたきをして、しわを引っ張って形を整えて干してください。
アイロンがけの必要がなく、洗いざらしの風合いが楽しめます。


【*クスス雑貨】
 〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-30-24-903 
 Tel&Fax 06-6387-7176
 店舗運営責任者:石崎方子 
 お問い合わせ info@khu-sus.com
 ホームページ https://www.khu-sus.com

コメントは受け付けていません。