初めての方へ

【*クスス雑貨】って?
こんにちは~!(*^-^*)

本日は、数あるショップの中から、
当店にご来店いただきありがとうございます♪

クスス雑貨の店主・石崎方子(いしざきまさこ)です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m

和もエスニックもカントリーも!と欲張りだけど、
それがとてもマッチする素敵な組み合わせ!


を、コンセプトにお家でゆっくりとひと休みしながら、
楽しんでお買い物していただける、品揃えやお店作りを心がけています♪

【小さなこだわり…】

普段の生活の中で、小さなこだわりを見つけてみる。

なにげない出来事に、心が和んで癒されることありますよね。
たわいもないことが、幸せなひと時を運んで来てくれることも!

クスス雑貨では、毎日の暮らしが楽しくなるような、
そしていつまでも飽きのこない、大切に思える商品を取りそろえています。
天然素材のインド綿を中心に、こだわりの季節アイテムもあります♪

 



【クススってどういう意味?…】

クススとは、インドネシア語で、「khusus」と綴ります。
特別の、スペシャルのという意味です。

アパレルのデザイナーをやめて、フリーになった時に、
取引先の会社が輸入雑貨を扱っていた関係で、インドネシアのバリ島に行くことが多く、現地で企画、デザイン、買付けの仕事をしていました。

その時に念願の自分のブランドを持つことができ、その名前が「khusus」でした。
名前の響きが、気取らない、飾らないこと、
短くて覚えて貰いやすい名前にしたかったので、「khusus」にしました。
その時のブランドは今はもうありませんが、
【*クスス雑貨】として今もお店の名前になっています。


【布への思い…】

ネット通販や、雑誌の写真で気に入って買ったのに、
実物を見てこんなはずじゃなかったと、
がっかりした経験がおありではないでしょうか?

 

 

 

布は手に取るまで、柄のデザインはともかく、素材感、色みが分かりにくく、
写真を見て、いいね!と思っても、確かに写真の通りなんだけど、
素材感、色、デザイン、お値段のうち、どれが欠けても満足できません。

満足度の高い、いい雰囲気の布は、眺めても、触っても気持ち良いもので、
そばにあるだけで、癒されたり、和んだり、嬉しくなったりします☆

おうちのインテリアは、いろんなモノにあふれ、テイストが混在することが
多いですよね。 テイストの違う布が、組み合わせによっては、
おしゃれなインテリアが楽しめる
という提案と、 それに合わせた品揃えをしています。

画像で組み合わせ例 がご覧いただけます。

私は仕入れのプロとして、日々たくさんの中から商品を選んでいます。
必ず足を運んで、実物を手に取って
自分の目で見て納得するまでは、絶対に商品を選びません。

 

元、大手アパレルデザイナーで、カラーコーディネーター有資格の私が、
自信を持って厳選していますので、安心してお買い求めください。

 



【布を替えるとこんないいことが…】

表面積が大きい布を替えると、手軽にお部屋の雰囲気が変わります。

 

 

 

目線を変えることで、ごちゃごちゃしたものからの目隠し効果も期待できます!
季節や気分に合わせて簡単にいろんな雰囲気をお楽しみいただけるこということです。

 

なのでぜひ、好きな布に囲まれた空間で、
癒されるステキな日々をお過ごしていただきたいと願っていて、
そのことを、商品を通して伝えたり、
お客様の布を選ぶお手伝いをしていきたいと思っています!!

 



【インド綿のこと…】

私は、インド綿が大好き!!

 

 

 

インド綿は、さらっとして大変丈夫、おうちで洗えてお手入れも簡単!

手軽にお部屋の雰囲気が変わるので、気分転換に持ってこいです!
私は、しょっちゅう、テーブルクロスやベッドカバーを替えて楽しんでいます♪

お洗濯はネットに入れて弱洗い、脱水の時間は30秒ほどにして、
引っ張って形を整えて干せば、アイロンも入りません
たたみじわのある時は、
しわの部分にお水をスプレーして手で伸ばすだけです!

インド綿は、日本製の布に比べて完璧ではありません。
少々の織ムラや色とびなどあります。
これもインド綿の手作業の特徴としてお楽しみください。

 

商品入荷時に、全品開封して検品しています。
安心して、お買い求めくださいね。。。

 



【オリジナル猫の首輪のこと…】

私は動物好き! その中でも、何てったって猫科が一番好き!
ユキヒョウの赤ちゃんなんて、家に連れて帰りたいくらいです(笑)

 

 

 

今は亡きマイ猫のために、市販で気に入ったものがなく、
自分で、ちりめんの首輪を作っていたのが販売の始まりです。

21年一緒に暮らした「ミュウ」です。

ペット禁止のマンションなので、今は残念ながら飼えません(泣)

でも、大丈夫!!

お客様の猫ちゃんの写真を見て、とっても癒されています!! (=^・^=)

 

 

 



【梱包作業のこと…】

ネットショップなので、実際にお客様と向き合うことはありません。

 

 

 

お問い合わせやメールのやり取りが、お客様とつながる唯一の接点です。
なので、メールのお返事は、とても気合!が入る分、
失礼にならないよう気も使います。。。あたりまえですね(笑)

梱包作業は、商品をお買い求め頂いたお客様の、
喜んでいただける笑顔を思い浮かべながら、
一つ一つ心を込めて包装する、とても楽しい時間なのです♪

 

 

満足した! 安心できる! また来たい!
と、思っていただけるようなお店を目指して頑張っています。

とっても嬉しいお客様の声をたくさんいただいています♪

日々のお店のことや日常を綴るクスス雑貨お店ぶろぐツイッターも、
ゆる~く発信しています♪

 

 

 

ご意見やご感想などありましたら、いつでもメールしてくださいね。。。

【*クスス雑貨】
〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-30-24-903 
店舗運営責任者:石崎方子 
Tel&Fax 06-6387-7176
お問い合わせinfo@khu-sus.com

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。